FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久しぶりに太櫓川を歩いてきた。
ゲートからの林道歩き、と思っていたら、なぜかゲートは解放されている。
入る人は気をつけてね、っていうなかなか気のきいた看板に替わっていた。
帰りに施錠されていたらおっかないので入念に探したけれど、鍵も見当たらないので橋まで車で入る。
新しい轍はあったけれど車も人もいなかった。

駐車地点から20分ほど歩いて入渓。
枝沢があるので間違えないだろうけど、念のためケルンを積む。

IMGP0237.jpg
そうそう、そういえばこんな岩壁の滝が見えるんだった。

初日はのんびり、イワナと戯れて焚火を楽しむ。



夜中に起きると木々の間から満天の星が見えた。
これ以上の贅沢はないな~

IMGP0216.jpg

はじめて沢靴を履くO君も「水深いっしょ!」とか言ってたのは最初のうちだけで、瞬く間にスムーズに歩いて行ってしまう。
さすがです。

IMGP0219.jpg

IMGP0223.jpg
690二股からしばらくはデブリで埋まって、一旦伏流になる。
以前の記録よりも倒木やデブリの距離が少し伸びたかな。

IMGP0226.jpg

倒木のおかげで登りやすい滝もあったけど。

IMG_6150.jpg
旧山頂までの藪漕ぎは1時間くらい。
新山頂へは行かず、間のコル気味から下降して510分岐を目指す。

IMGP0234.jpg

下りの高巻き(?)を面倒がってテープシュリンゲを3本も奉納してきてしまったのはちょっと失敗f(^^;;

IMG_6156.jpg

帰りに寄った臼別温泉はアブだらけでゆっくり入る気にもなれず
真夏はまだ続いてほしいけど、トンボ達、早く出てきて~
2014.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kozarun.blog74.fc2.com/tb.php/877-811fa9b2
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。