FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年の春、、、というか初夏は残雪が多かったので、なかなか板を仕舞えず。
5月中旬には余別岳へテント泊に。

朝焼け前

yobe2.jpg
日の出

yobe3.jpg
これを見たくてテント装備を背負ったようなもの

yobe4.jpg
積丹・余別・ポンネアンチシのビッグボウルを滑りたくて、その偵察でもありました。
来シーズンかな~

6月になったけど、まだ滑っちゃおうかなぁ、、、なんてふらりと出かけたニセコ。
ハイシーズンはほとんど近づかないエリアだけど。
IMG_1524.jpg
山の家からアンヌプリに取り付くと、早朝の朝日の中に雲海と新緑が綺麗。

IMG_1525.jpg
雲からどんっ!と頭を出したお羊様。
南面と北面を落として、より白く見えたイワオヌプリへ向かう。

IMG_1535.jpg
あれれ、どうしよう、もっと向こうがもっと白いよ?!

IMG_1534.jpg
イワオのバックボウルはこんな感じ。たくさんの人が残雪スキー&BBQを楽しんでいました。イイネ、イイネ~

IMG_1543.jpg
koyamaさんから「さっきチセの南面滑ってよかったよ~」とメールをもらい、三山目はチセに決定。
寒さから解放された雪山での珈琲も最高!

翌週は、ムイネの滑り納めをするというムイネの主(?)koyamaさんと一緒に。

むいね01
長い林道は自転車も使いつつ。
わたしは残雪期の宝来小屋からは初めて。ルーファイもドキドキです。

むいね04
カルデラ的な地形の底からムイネを見上げる。
青空と雪の残る山と新緑がとても綺麗で、感動しまくり

むいね02
近づくとこんな景色がさらにはっきりと。

むいね06
山頂ではやっぱり珈琲を沸かしてゆっくり。春のお山を堪能~
先週のニセコの山々もよく見える

http://video.fc2.com/content/20130701qpTR7uma/
滑りは動画で。(上手くアップロードできるかな?)

むいね05
なぜか帰りの荷物はこんなことに~(@_@)お、重い・・・?!

はてさて、こうなったら各お気に入りエリアに今シーズンもありがとうのあいさつをして回らねば?!
というわけでやってきたのは
ma5.jpg
前十勝岳

ma1.jpg
自分が勝手にスキーモードなだけだけれど、山のお花が目に新鮮

ma3.jpg
珈琲タイム@千春沢トップ。珍しくケーキも焼いてきたのだ。あとは青空が欲しかったけかな。。。

ma2.jpg
三段山の麓でばったり会ったNAKさんと一緒に滑りました(^^)こんな季節に板を持った知り合いにばったりなんて、嬉しいです。
モノスキー、実物を見るのは初めて!

そして6月末。ついに最後かな?!
黒岳へ行ってきました。
k1
あれ、雪ないっ。。。

k2
リフト下り場からのニセカウ方面。
夏山に登らないお二人にとっては珍しい景色?!

k7.jpg
9合目に板とブーツをデポして、山頂まではハイキング♪

k6_20130701194122.jpg
夏山日和。。。かな

k3
山頂から北鎮~お鉢平方面を望む。
やはり隣のお山は白く見える。う~ん、、、本当に板を納めてよいのか?わたし。。。
もう7月だというのに悩みは尽きない。

k4
8合目から雪をつなぎつなぎ。
なみなみの激しくなった残雪を堪能致しました
これにて滑りシーズン、終了。

今シーズンもどうもありがとうございましたっ!!!
2013.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kozarun.blog74.fc2.com/tb.php/850-eb2efb42
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。