FC2ブログ
めでたく断食7日間、敢行いたしました~パチパチパチ。(←自画自賛)
長かったような、短かったような・・・
さすがに最後2日間はお腹すきました。先が見えてくると食欲が復活したようです。
胃腸は本当に休まったんでしょうか???正直言って、期待したほどのスッキリ感はないです。
行動食ナシでがっつり動いた後の空腹感の方が気持ちいいかなー
ま、これも、2回目、3回目と重ねるごとに感じ方も変ってくるようなので、初断食としては挫折しなかっただけで合格


記念すべき、断食明け1食目は5分付&麦ごはんと卯の花炒り、そして薩摩芋と昆布のお味噌汁 

食べすぎかなぁ・・・

断食の後は、胃が小さくなっているし、刺激に敏感なので、刺激物・肉類厳禁の基本和食で腹6分目です。
普段は朝食を食べない主義ですが、思わず今朝は早起きして作っちゃいました

ついでに朝食=Breakfast=fast(断食)をbreak(破る)というのが語源なんだそうです。




お弁当もついでにUP
同じく分付き&麦ご飯、卯の花炒り、五目ヒジキ、ほうれん草のおひたし、梅干。

化学調味料を使わず、和食主体。
普段から心がけてはいるけど、ついついね。。。

心と体のリセットに断食。なかなかよい体験でございました
(あ、ちなみに、目的はダイエットじゃありません。が、4kgほど減りましたヨ。すぐ戻ると思うけどね~) 




*7日間断食は正しい指導のもとで行ってます。
自己流で挑戦するのは危険でお勧めしませんので、あしからず。
2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kozarun.blog74.fc2.com/tb.php/653-ac85d289