FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先月末から今月頭にかけて、熊野古道・小辺路に行ってきました。
新緑の季節にも同じルートを歩いているけど、http://kozarun.blog74.fc2.com/blog-entry-36.html秋はまた趣が違ってそれぞれのよさ、でした。
kohe0.jpg
小辺路は高野山から出発します。ここの標高は約1000m、紅葉もちょうど見ごろでした。
    kohe1.jpg
高野山の総本山・金剛峰寺の曼荼羅。  ここに宇宙が凝縮されているって・・・なんだかドキドキしちゃうのは私だけ?

kohe2.jpg     kohe3.jpg
翌日からは、毎日、歩け歩け!の峠越え。 歴史の長い道だから、随所にお地蔵さんも。

kohe6.jpg   kohe5.jpg   kohe4.jpg
深い谷にはつり橋が    お化けのような杉の大木。   そう、このあたりは松茸山なのだ~ 
            防風林がン百年経ってこんな姿に!! (もちろんいただきまつたけご飯♪)                                     

kohe8.jpg
ここは、道中で一番のお気に入り‘果無集落’「にほんの里100選」にも選ばれているというけど、まさに農村の原風景かな。(詳しくは⇒http://totsukawa.jugem.jp/trackback/44)

kohe9.jpg


4日間かけて歩きとおしてきた峠をバックに記念撮影
一番右は、遥々スイスからやってきた旧友
温泉につかって「GOKURAKU GOKURAKU」って言葉を覚えて帰りました(笑)

熊野古道を訪れたのはかれこれこれで3度目になりますが、いつ来ても心に染みる旅。
昔話満載のタイムトンネルの中を山歩きしてる気分かなぁ・・・
2009.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kozarun.blog74.fc2.com/tb.php/596-13b5459c
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。