上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今シーズンは年内からいい雪に恵まれて忙しい。
1229-1.jpg
12月29日 余市岳、、、って1か月たってからUPしてますが。。。かっちゃんの後ろ姿

1229-2.jpg
ジーニアスでかっ飛ばしはじめるまっちゃん、の後ろ姿

1229-4.jpg
年内にThe dayなんて何年振りだろう

IMGP8059.jpg

1月5日尻別岳西側斜面
IMGP8092.jpg
写真中央左に大きな雪崩跡あり。
地形の変化するところからがっぱり割れたようだ。

IMGP8095.jpg
一瞬の晴れ間もむなしく、ピークに着くと視界無し。
なぜかそこから3時間も視界待ちをする流れに。。。
その間いくつものパーティが登ってきては、滑って行く。大体知り合いがいるので、新年のご挨拶。
う~ん、この日は新年のあいさつ回りしに来たのだろうか・・・?
結局視界は諦めて14時を回ったところで滑走開始。
(予想通り)数十メートル標高を落とせば視界はあった。
(3時間あれば3回は登り返せたよな~と、皮算用してみたりいじきたない…(笑)

1月6日羊蹄山 比羅夫側
IMGP8100.jpg
ちょっと下の樹林帯で大回りして登りに時間を食ってしまい、この日もまた1本で終了。
でも、回り道のおかげで今年初のクマゲラに会うことができた
羊蹄山麓はクマゲラが比較的多いけれど、そうそうしょっちゅう見ることはできないので、結構嬉しい。
トドマツ林の中でしきりに採餌してました。

さすがに2日連続で滑走1本ずつじゃ物足りないので、帰りに朝里川のナイターに立ち寄る。
先日「こざるちゃんのはテレマークターンじゃないからね」と某Kちゃんに言われて(笑)ヘコみまくっているので、今年はゲレンデ練習もするぞと。
この時点では何をどう練習していいのかさえ分からないのが悩みだったのでした
スポンサーサイト
2013.01.21 / Top↑
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年はテイネハイランドのご来光イベントに初めて行ってきました。
朝6時、まだ薄暗いうちからリフトが動いて山頂ヒュッテで豚汁サービス
毎日とは言わないけど、たまにこれくらい早くから動くゲレンデがあったら朝練に行くのになぁ~



降りしきる雪に初日の出は断念していたけれど

IMG_0657.jpg
日の出時刻から遅れること1時間ほどで、この通り寒そうな太陽が顔を見せてくれました。
今年一年に幸多きことを祈りつつ、、、リフト回して滑る滑る(笑)
だってじっとしてると寒いんだもん

IMG_0656.jpg
あ、山頂の神社で初詣もパンパンスキーが上手くなりますように。
欲張るといけないので、それだけお願いしてきました

IMG_0658.jpg
お友達カップルの力作おせちをご馳走になり。あぁ~幸せ

翌日は大黒山を滑って⇒鶴亀温泉入浴。 めでたいシリーズでお正月初山山行。

2013.01.04 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。