FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
1月最後の週末は尻別&1107
尻別は今季初のMさん、H君、そしてお互い名前だけ知ってたIさんとセッション。
空の青さが深いっ!
IMGP5386.jpg
冷え込みの厳しい日だったとはいえ、北側のボトムの寒さは尋常じゃない!
風が強くて右頬プチ凍傷。
IMGP5396.jpg
バナナシュートでバナナを食べる、の図(笑)

1107は単独。
IMGP5397.jpg

989辺りはどっかのガイドツアーやたら大人数で入ってて、ズタズタ間違いなしだったので、人気のなさそうな奥へ。
斜度はゆるくても、静かなお山が好きです。
4本滑って、反対側の斜面へ。
こちらはトレースは多いものの、探せばまだラインは残っていそう。
こっちもしつこく登り返して、川沿いまで下りて下山。

建国記念日。
遅出必勝ってどこだろう、と思ってとりあえずキロロ方面に向かうも、Pさんが樽前に向かってるというので急遽Uターン。
途中で待っててもらって合流。
この時期の樽前はひたすら林道歩き。
1時間で5合目、さらに1時間かかって7合目ヒュッテ。
途中、バカっぱなしに花が咲く。
以前、Pさんは一人で来たそうだが、この林道を黙々と歩くのはかなり修行・・・だと思う。
IMGP5419.jpg
風不死岳を右手に臨む。
ヒュッテで一息ついて、山頂を目指すも、
IMGP9729.jpg
爆風とシュカブラにやる気をなくして8.5合目くらいで下山を決める。

日曜日。
久しぶり(私にとっては?)に雑音ガールを迎えて珍獣チームで国際へ。
天候の合間を縫って、山にも入れないかと思ったけれど、ほぼ終始吹き荒れる爆風に出鼻をくじかれる。
サクッとゴンドラ回し。
大人数で滑るときはこんなお気軽モードが楽しい。
ゲレ食なんかも食べちゃった。(しかしあんなに甘いカレーはワタシ的にはダメだった
小金湯温泉で〆
スポンサーサイト
2012.02.13 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。