FC2ブログ
愛車・林道スペシャル君は相方から譲り受けたコだ。
相方がセカンドカーとして3年乗れれば御の字、と買った中古の1BOXを4年乗り、更に私が5年、6年目と乗っていた。
だましだまし、壊れたら直しながら次の車検までは、と思っていたのだけれど、、、
この半年でレッカー出動3回。
高速道路のトンネルの中で止まった時には、自分の心臓も止まるかと思った。
さすがに潮時ですね。
納車
で、3日で決めて、1週間で納車でした。早っ
ほとんど変わりませんが私のような遊び人にはコレが一番
念のためつけときますわ。一応、年式、走行距離共にかなり新しくなりました(当たり前だよ)

元祖・林道スペシャル君が私の元に来てからまだ1年と少しだけど、いろんなところに行きましたね。
苫小牧港や千歳空港は何度も。遠くは函館や斜里にも。
まだ相方が乗っていた頃だけど、ポンヤオロマップから21時半に下山して、ヘロヘロになりながら帰宅したのもこのコだったな~
ポンコツではあっても、生身で山に対峙し、楽しくもスリリングな時間を過ごして車へ戻ったときの安堵感というのは不思議なものがある。特にこのコは楽々車中泊できるので、車版バックパッカーな気分もある。
色々な意味で、頼りになる相棒なのだ。
お別れの時、ボディにタッチしたら、涙が出そうになっちゃった。

新しいスペシャル君、一緒に冒険、ヨロシクね
スポンサーサイト



2011.08.26 / Top↑