FC2ブログ
先週末は相方の来道に合わせてちょっとピリ辛な沢を計画していた。
んだが、雷注意報と大雨警報とこの空↓

代案の地図も刷ってこなかったし、軟弱な我々はさっさと趣旨変更。
知ってる沢の途中まで行って、釣りと焚き火を楽しもう
IMGP4415.jpg
と、知ってるつもりで、知らないほうの某沢右股に入渓したのだった。

IMGP4443.jpg
滑が綺麗。

過去3回は遡行している(はず)の沢。なんだか景色が全然違う。
IMGP4419.jpg
ん?水門の跡・・・?どう考えても、ここ、知らないな(笑)
まあ、行って帰るだけなので、別に構わないのだが。

IMGP4430.jpg
入渓、小一時間でちょっとした釜。早速、釣ります。

IMGP4422_20110822184706.jpg
この日の釣果。食べられるだけで充分なので、ほどほどに、ね。

明るいうちから火を熾し、遠火でじっくり焼きます。
IMGP4429.jpg
お、美味しそう~(だけどこの後、また釣りに夢中になったオイラのお腹には↑このうち1匹も入らなかったのでしたすぐそこにいるんだから「おおーい、焼けたよ」って呼んでくれてもいいのにねぇ(笑)

IMGP4439.jpg
夕闇寸前に釣り上げた25cmイワナ君はこの日のご馳走に。 そして幼馴染から贈ってもらった山食のカレーはココナツ風味が効いて絶品
うーむ、どう考えても【カロリー消費量】<<<【摂取量】 

IMGP4437.jpg
薪ストーブは憧れるだけだけど、焚き火ならワタシにも出来るぞ
相方と二人じゃしみじみ語る、、、なんてことにもならず、いつしかカラオケ大会
まったく・・・ムードのない人たちだ。

IMGP4448.jpg
これは入渓時に立てておいた目印の案山子(笑)ちゃんと翌朝まで立って出迎えてくれた。

IMGP4460.jpg
帰りは日本海ドライブ。積丹ブルーがあまりに綺麗で磯をお散歩。
沢ウェア着たままなら潜れたのになぁ。。。
IMGP4459.jpg
海の中の森(?)

IMGP4454.jpg
これはだ~れ?よぉ~く知ってるコでも、正面から見るとちょっと別人?!(そうでもないか)

沢の偵察をしたり、ぶらぶらしながらお気楽週末は幕を閉じたのでした。
スポンサーサイト



2011.08.22 / Top↑