FC2ブログ
2010年がもうすぐ終わる。
どんな一年だったっけ?と、自分のブログを読み返してしまったり。

残念だったほうからいくと、自分のことも周囲のことも含めて天候不順、事故、怪我に泣かされた一年だったかな。
まぁ、そういう遊びをしてるので、しょうがないとも言えるけど。
ついぞ9月の東北旅行はブログにもUPしなかったけれど、1週間も行って、入渓出来たのはたったの1日だけ、なんて目も当てられなかった、トホホ~
天気が悪いと山にいけず、体力低下・・・これはまずいね、なんとかしなければ。


よかった事はなんと言っても人とのつながり。再会、出会い、絆。
相方とは距離的に離れてしまった今年だったけど、却って信頼感は深まった、と思う。
付き合いの途絶えていた友人と、ひょんなことで再会したり、また一緒に遊ぶようになったこともとても嬉しい。
それに今年も多くの素敵な人たちと出会って、また世界が広がった。
いろんな方向にアンテナが伸びたり、新しいことをはじめたのも、人との出会いがきっかけだったことが多い。
シャドウヨガもその一つ。あ、これで鍛え直せばいいのよね。

も、自分ひとりで悩んだり、力んだりしたって起こることじゃない。
ホント、特に北海道に移住してからは強く感じるのだけど、私は周りの人のお陰でなんとかやってるなぁ、と。
周りにいてくれるみなさん、今年一年、どうもありがとう
新しい年も、みんなにとってよい年でありますように
スポンサーサイト



2010.12.31 / Top↑