FC2ブログ
今宵はKitaraの札響・夏の特別演奏会へ。
シューベルト「未完成」ベートーベン「運命」ドボルザーク「新世界より」という豪華3本立て(とは言わないか、映画じゃないし・笑)




「運命」の迫力は凄くて、すべての弦楽器が演奏する部分はなんだか床の下のほうから合唱が聴こえてくる様な錯覚に陥ったほど。

ドボルザークは普段からCDで聴いているけれど、生で聴くとそれはそれは綺麗な旋律で、牧歌的な風景画が目に浮かぶようでした。

やっぱりナマはいいです~

CDだとどうしてもBGM的に聴いてしまうけど(汗)生のオーケストラは2時間半があっという間に過ぎてしまいます。

しかも今日、ホールにたどり着いたときには当日券は売り切れ(泣)半分諦めてキャンセル待ちに並んでいたところ、素敵なおじいちゃまが「S席の券、余っていますけど2000円で買いませんか?」と譲ってくださり。
更に!
休憩時間には大・大・大好きな小説家、佐々木譲さんと思しき方をお見かけしたので、お声かけしてみたら、なんとご本人でした
握手してもらっちゃった~

なんて幸せでラッキーな今宵でしょう。
私の誕生日は来週ですが、神様、もしかしてプレゼント???(はあ~←余韻に浸ってる溜息・

2010.08.12 / Top↑
週末は歴舟川へカヌーに行ってきた。
昔、友達から「凄く綺麗な清流だし、難しくないからいつか行ってごらん」と聞いて気になっていた川。
実際にはこのところの豪雨で清流ならぬ濁流になってましたw
普段だと浅瀬が多いようなので、増水してちょうどだったのかも。。。

が、楽しく過ごすはずだった2日間。
同行者の心ない行動で、最低最悪な気分に。
詳細は書きませんが、多くの人と出会って、仕事や遊びを一緒にしてきたけれど、こんな最低な人間は初めてでした。怒りを通り越して呆れたというか、哀れになってしまいました。

そして、閉鎖的になりたくはないけど、友人選びには気をつけよう、と固く心に誓ったよ。

帰札した午後からはお天気も好転

m4_20100802080616.jpgm3_20100802080617.jpgm2_20100802080617.jpgm1_20100802080618.jpg

夕方から友達を招いて、夏野菜万歳の自宅ビアガ~デン
献立は二種類の大根サラダ、丸ごとキャベツのコトコトスープ、夏野菜&生ハムのペンネ、ブリカマの洋風焼き
ビールとワインでかんぱ~い

なんだ~、いっつも呑んで食べてるだけじゃん!て?
いやいや、mixiのプロフにも書いてる通り、心のこもったものを、楽しく食べるのが一番心にも身体にもいいんですよ~
っつか、天気の悪い週末はいつでもこざる山荘宴会やってますので、私の「友達」のみなさん、いつでもお気軽にお越し下さい(笑)

あ、勘違い男とスケベオヤジは坂の上から突き落としますので、来ないほうがいいかもね
2010.08.02 / Top↑