FC2ブログ
夏至の頃に思いついて実行していなかった
「裏山ビアガ計画」

裏山ビア
本日決行~いたしました。

昨日はIN大通だったけど、今日はOVER大通なんちゃって。

目論見では、山頂で夜景を眺めながらゆっくりと・・・
のはずだったけれど、蚊の攻撃と道中の蜘蛛の巣にやられてもはやそんな気分でもなく

そそくさと、蜘蛛の巣を払いながら下山したのでした
っていうか、朝も行く気がしないし、この季節。
暫く裏山散歩は休みですかね・・・
スポンサーサイト



2010.07.28 / Top↑
やっと晴れた~!日曜日。

釣り

YちゃんとMイさんと一緒に支笏湖周辺の渓流へ。
ええ、さすがにまだ沢登りは自重していますけどね。。。?
プレ沢登り、もとい、今日は魚釣りです

到着後すぐにYちゃんはバンバン釣り上げてる。さすが道東じこみの釣師だ!
一方の私は、暫くインドア生活をしていたせいか、エサのブドウ虫までつけられない
Mイさんにつけてもらって、糸を投げるも、暫くはぜ~んぜんダメ。

釣れた やなちゃん
やっと釣れてきたよ~! 沢を変えて、更に釣って、大漁

釣果
ヤマメ、イワナ、ブラウン、、、あとは
カジカ
カジカ君の迫力ドUP~(笑)

あまりにちっこい子達はリリースしましたが、命を頂いたものはキホン、最後まで頂くのがポリシーでございます。

カジカ2

カジカ君も天ぷらになっていただきました。
これが意外に脂がのってて美味しぃ~

ランチ
こちらが本日のデイキャンプランチ川魚の天ぷらon the冷やし中華 でした

あ~、青空、渓流、美味しい、シアワセ

*それにしても、久々に外に出たせいなのか・・・?エサになる虫、そして釣り上げた魚達の命を頂く瞬間、かなり心が揺れました。スーパーに並んでいる魚や肉や野菜も全部この瞬間を経てきているんだよね。と、改めて。
2010.07.28 / Top↑