FC2ブログ
なんでしょ~、この、北国とは思えない蒸し蒸し加減
まるで亜熱帯の国へ旅に来た気分。
そっか、怪我で連休も出かけられないけど、勝手に旅気分わ~い・・・(っておバカな私)

せっかくの在札3連休なので、普段であれば(山に行っちゃうから)絶対に出席することはないだろう、ヨガのワークショップにびっちり参加してみた。
http://shadowyoga.sblo.jp/
ヨガを始めたのはもうかれこれ7年位前だけど、最近になって「シャドーヨガ」ってものに興味を持っている。

ナントカヨガって沢山あるし、ブームに乗る性質じゃないんだけど、これは元気を絵に描いたような(?)私を見て、とある人が勧めてくれたヨガ。きっとこざるちゃんにはこういうのが合ってるよ!って。

私もまだよう理解してないんだけど、ヨガのポーズをひとつずつやるんじゃなくて、一連の流れの中でいくつかのポーズを追っていく感じ。その昔、空手を習っていた私にとっては、寸止め空手の「型」のようにも見える。
スクワットの姿勢が何度も出てくるので、体力的にもかな~りキツイ
動画⇒シャドーヨガ動画(ま、まあ、先生はスムーズだからきつそうには見えないけどね・笑)
ただ形だけでなく、そのときの呼吸方法や息の止め方(?クンバクってやつ)も決まってて、どれもこれも、肚を鍛えないととてもついていけない。っていうか、やっているうちに鍛えられていくのか・・・

もちろんヨガスタジオはエアコンかけず、外気のまま。
湿度120%か?!という空気の中、汗だくのヨガ三昧はなんだかインド気分満開で面白かったw
(って行ったことないけど)
スポンサーサイト



2010.07.21 / Top↑