FC2ブログ
何年も前から作ろうと思って、なかなか手が回らなかった山菜料理。
アイヌネギ前線北上中に慌てて作ってみた。

ミンチ
ん?どこが山菜よっ
まあ、そうおっしゃらず。。。(ちなみにこざる肉(*1)切ってると、ついつい一切れ醤油につけてぱくっといっちゃうんですよね~)

ミンチ2
ハイ、真打登場

んで、
ケバブ
でーきたっと。
BBQ串がなかったので、なんだかつくねみたいになっちゃったけど(汗)
ラムネギケバブですよんつけあわせもアイヌネギじゃん!ってつっこみは受け付けません(笑)
だって葉モノ、お高いんですもんー

やばやば、美味しすぎる(自画自賛)今日は第3だけど、エビスで食べる価値あるかもぉ~

*1こざる肉;決して私のムダ肉のことではなく、昔、仕事でチルド輸入していたラム肉のこと。
今回はレッグを使用。
スポンサーサイト



2010.05.25 / Top↑
目的地は天塩岳ヒュッテ。
なのになぜか高速終点・士別剣淵にいたあたし達
あれれ~?久しぶりのYじさんと「一緒にお出かけ」でトーク炸裂比布JCTに気づかなかった(^^;;;


おひとつ  増水
帰り(?)は高速使わずに、しそソフト食べたり、雪解け水で大増水中のダムを見たりしながら目的地へ・・・
お天気もよく、ドライブ日和なり~

ヒュッテ  山菜 ソフト

なが~い道のりでやっと到着~  でも、その道中でもしっかりお宝GET おひとついかが~?
翌日はやっほ~愛山渓
当麻のっこし
先週も来ているYじさんによれば、凄い勢いで雪解け進んでるらしい。
長袖じゃ暑いよ~っ
上につくちょっと手前でkシロー君と久しぶりに会った。
足元には小熊の足跡がぺたぺた・・・
気配はないけど、もしかしてその辺のハイマツの中でじっとしてたりして!

肩では先行していたYっしーお母さん達&Yっしー夫妻にも合流。
ご家族で山スキーできちゃうっなんて素敵~

山ジン
ワタシ的には今シーズン初の山ジンギ
Tにさんの背負ってきた味付けジンギに生ラムも漬けてもらって&またネギっすか~

振り向けば
旭岳

旭ちゃんが顔を出しました。さすがに雪、少ないね。。。
やっしー
下りは少しでも長く滑れる斜面へ移動して、ひゃっほ~
Yっしー>さすがです。華麗なテレマークターン。

やじさん
そして、テレ初心者とは思えないYじさん。バランス感覚、よすぎですから~


今週、来週末は道外へお出かけなワタシ。
もしかしてこれがラストラン?
いやいや、今年は6月まで滑りますよ

雪山、帰ってくるまで待っててね~
2010.05.25 / Top↑