FC2ブログ
先週行ってきた今季初アイス。
道東の大雪で多くの道路が通行止めになって、層雲峡ゲートから先も・・・

そんなわけで選択肢の少ない中から行ったのが七賢峰。

ice1.jpg


初めて行ったけど、そそり立つ氷瀑に初心者の私はびびりんぐ~

写真の左側のルートを1回登っただけでヘコタレたのでした。
(だって、登り切った後の腕の痛さったら、耐えきれないんだもん(泣))

親分曰く「鬱血しないように登りながら腕下ろして振っとくんだよ」とのことだけど、私にそんな余裕はあるわけもなく・・・

七賢峰ってのは対岸のこの崖の様子からきている名前らしい
ice2.jpg
2010.01.11 / Top↑
一昨日は知人のお通夜だった。
年明け早々、ではあるが、死は時を選んでくれない。
たった2ヶ月前に発覚した病気で、元日の未明に亡くなられたそうです。

若すぎる病死。

私は仕事上のお付き合いだけだったので、それほど親しい間柄ではなかったけれど、それでも彼が奥さんとはラブラブだし、職場の人みんなから愛され、頼りにされていたことはよく知っていました。
仕事もできるし、管理職にありながら部下の気持ちに気づく、優しい人でもありました。

お通夜では仕事関係の人もみんな泣いてた。




死に通じる病なんて、日ごろは自分と無関係と思ってしまっているけど、改めて、人生は有限であることを思いおこしました。

今年もちゃんと生きていこう。

2010.01.06 / Top↑
割と直前までこれといった予定もなく、なんとなくボンヤリ過ごしてしまいそうだな・・・と思っていた今年のお正月休み。
でもやっぱり盛りだくさんでした

休暇の重なった東京の滑り友達が来札。
天気予報は思わしくなかったものの、近郊のあちこちを滑る。


989東斜面は雪がちょっと悪そう・・・の図
 
IMGP0520.jpg
小学校時代からの友人が家族で来札。
彼女も小学校の頃から可愛かったけど、娘はママを上回る可愛さでした?!
なによりも、仲のよいご家族(なんと、彼女のお父さんと近所のおじ様まで一緒の来道)の雰囲気に私まで癒された~

ホールド ペンキ塗り
んでもって、また別の夜は某壁リニューアルのお手伝いへ。
もちろん滑り友達も強制連行
ペンキ塗りとアブミ使っての作業、面白かった

あけまして
元旦の大荒れ予報は外れ。
写真は「年越しちゃった蕎麦」と「半額だったお節セット」(笑)

NAC.jpg
嵐が来るというのでは諦めてNACで登り初め。
もとい、トラ年の人半額!にまんまと乗せられて(?)2日間も通ってしまう。

ついでに元日=映画の日、ってことでTHIS IS ITも観といた。
マイケルジャクソン、ってやっぱりすごかったのね。
でもさ、生きている間は散々叩いておいて、亡くなると持ち上げまくるマスコミにはうんざり。(映画とは無関係ですが)

テイネ
そして友人も帰京して最終日の今日はのんびりするつもりだったけど、お天道様を見たらやっぱりじっとしていられなくなって、お手軽ご近所裏パウ&マックで読書&秀でお買い物&某壁・・・と。
あれ~~?こんな時間になっちゃった。
と、私らしい(?)一年の始まりなのでした。



2010.01.04 / Top↑
年々実感のなくなる年明けですが、既に2010年ですね。
今年も皆さんにとってよい年となりますように

このお休みは今のところ粉&壁三昧で過ごしとりますが(っていつもとなんも変わらんじゃん)今夜からの荒れ模様でこの後はどうなりますことやら・・・
2010.01.02 / Top↑