FC2ブログ
いよいよ本格的な冬山シーズン到来!
先週末は私は上ホロ雪上訓練、相方はパウダー、そして白銀荘での宴会と予定満載のはずだった。

予兆は日曜朝に訪れる

白銀荘前に停めた車中で朝を迎える。
凍りついた窓を溶かすべく、エンジンをかけるが・・・かからない。

がっかりその①
私は冷え切った車中で雪山装備をそろえ、慌しく稜雲閣前へ。
今日は安政火口側からピッケル・アイゼンを使って三段山へ登る予定。既にザイルワークなどの講習が始まっている。
さあ、私も頑張るぞ!っと靴紐を締めた途端、あっアイゼンを相方の車に置いてきたことに気づく。
が~~~~ん。
さすがにアイゼンなしじゃ、いけませーん。
お客さん達を見送って、とぼとぼと山を下りる。

がっかりその②
山をほぼ下りきったあたりから携帯が繋がるので、スタンドでバッテリーを充電してるはずの相方に電話する。
なにやら聞けばすぐ近くにいるという。
なんでよ?と思いきや
「俺は白銀荘にブーツ忘れた」
あらまあ、、、しゃあないね、取りに戻るしかないので、再度山へ上がる

がっかりその③
セルフのスタンドは整備士がいないので、敢えて相方宅近くのローカルスタンドへ。
「12月から日曜は定休とします」の貼り紙。
おいおい・・・

がっかりその④
こういう日に限って、空は青空なんかがのぞいてくる。
家で仕切りなおして、今度はゲレンデへレッツゴー
駐車場について、相方「ウェアー忘れたわ


・・・・なんだかもう、滑る気力もなくなって。。。
cake1.jpg

フラノデリスに一足早いクリスマスCafeをしに行っちゃいました~

遠景に眺める富良野岳には充分な雪はなかったけど、トホホ~
今年の厄は、これで落とした!!そういうことにしておこ~っと



スポンサーサイト



2009.12.21 / Top↑