FC2ブログ
hiro1.jpg  hiro2.jpg  hiro3.jpg

午前中は友達に車を出してもらって岩木山山麓へ。
たまたま昨日読了した本の作家である佐藤初女さんの主宰する「森のイスキア」があるので、外からだけ眺めに。
「地球交響曲」出演後、ものすごく多くの人が訪れていることは想像に難くないので、もちろん訪問は遠慮。声を掛けて写真だけ撮らせてもらう。
と、ちょうど初女さんが車で帰っていらした。
かなりご高齢で、動きもゆっくり。でも、著作に執筆されている通り、労力を惜しまず活動を続けているんだろうな…と。遠目からその健康を祈らずにはいられませんでした。

昼の列車で帰札する友人とは弘前公園でバイバーイ(^o^)/
まずは弘前城を見学して、ふらふら~
しだれ桜はすっかり葉桜。
観光案内所のねぶたをパシャ!
おぉ~私、観光客してるじゃん。と思った瞬間、大切なことを思い出しました\(@_@;)/
タイマグラでご相伴に預かった美味し~いお酒を探すつもりだったことを!!
「遊天」というもので、元々は独立の造り酒屋さんが作っていたけど今はじょっぱりで有名な六花酒造が販売元。なかなか入手困難。チャリで六花酒造に直行ー!がしかし、酒造会社は休日。守衛さんに聞いたお店にもなく、さらに2軒探して…
あった~~~♪d(⌒〇⌒)b♪
ついに見つけました。
半ダース注文して、安心して帰路を辿りまーす(o^-')b
スポンサーサイト



2008.05.06 / Top↑
昨夜は弘前に帰省中の友人宅にご厄介に。
ちょうど市内のお兄さん宅でご家族みんなの夕食にお邪魔させて頂きました。
皆さん明るくて素敵なご家族。お兄さんの子ども達も、みんな素直にすくすく育った感じの3人兄弟。
彼女自身も飾り気のない、優しい人ですが、正にこのご家族にして彼女アリ!
彼女とは一時期同じ屋根の下に暮らしたことがありますが、2人でじっくり話したのは初めてでした。
心の栄養をいっぱいもらったような気持ちo(^-^)oになります…
アリガト、Tちゃん
2008.05.06 / Top↑