上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
夏だもん、海にも行かなくっちゃ!
SUPやってみたい!
とずっと思っていた願いが、daiさんのおかげで叶いました~

板もパドルもぜーんぶお借りして。
初SUPに挑戦。

IMG_6278.jpg
空気を入れてふくらますタイプの板で、浮力と安定感抜群です。
思わず波に乗っちゃいました。
↑奇跡の初テイクオフ??? 2回目かな。このへっぴり腰の後、奇跡の赤面ライドとなり~~~
ずっこけて板の上に仰向けに寝たまんま波に運ばれ続ける、、、という。
初日にして爆笑もGETです

IMG_6279.jpg
久々の浜キャンプ

IMG_6289.jpg
山でも海でも、焚火に当たりながら見上げる満天の星は最高!

IMG_6293.jpg
初物も焼きましたよ。

IMG_6304.jpg
こちらはまた別の板をお借りして、浜まで長ーく乗らせてもらいました

daiさん、お仲間の皆様には本当にお世話になりありがとうございました!!
めっちゃ楽しかった~♪
スポンサーサイト
2014.09.05 / Top↑
自分記念日は好きな場所で過ごしたい!
ってことで、また来ちゃった、額平湖

ぬかびらキャンプ場からの朝日は最高。

IMGP7085.jpg
珈琲も淹れて静かな時間を楽しむ。
そこらじゅうに熊フンもあって、きっとこの静寂を彼(彼女?)も楽しんでいるに違いない、と夢想する。

IMGP7080.jpg

朝風呂・・・の写真は自主規制。(笑)

IMGP7105.jpg
これまた素敵なコレクションのひがし大雪博物館。
IMGP7099.jpg
一部で噂(?)のショッキングな剥製たち(爆)

IMGP7120.jpg
三股山荘さんでバースデーケーキ、、と思ったけど、それは叶わず

IMGP7132.jpg
毎年来てるけど、やっぱり好きだな~、十勝三股のこの景色

IMGP7152.jpg
そしてダッシュで帰札、超・久々のあの隠れ家にも行ってきました



2012.10.14 / Top↑
「ビジネス実務法務検定」なんてのを受けてみた。
その名の通り、ビジネスにおける法律の知識全般の検定試験。
1級になるとかなり難しいようで、大会社の法務部の人などが受けてるらしい。
111211_1632~01

法務に関する仕事をしてるわけでないし、運転免許と違って、取ったからってなんら得はしないけど(笑)
そういえば法律のことってよくわかってないな、と思って、勉強してみただけ。もちろん一番お手軽な3級です。

最初は、薄っぺらい問題集やってみて、埒あかなそうだったら放棄・・・って程度で考えてたんだけど、
薄い問題集てのは説明も薄くて、何がどう間違ってるんだかよくわからん
で、気づいたら公式テキストと問題集も買い足してて、あれ、結構散財してないか・・・?
もう、こうなったら受験料ってしまえ~ → 払った以上、やんなきゃ損 → しかも合格率高くて落ちたら恥

なんて調子で、うまく自分を騙せたわけだ。
幸い(というか、最初からこれは計算づくだが)山もオフシーズンだし

しかし、なにせ全く初めての分野というのは、その文言に慣れるまでに時間がかかる。
法律用語ってちょっと日本語としてどうなのよ!っていうのもあるし(笑)
最初は参考書を音読しないと頭に入ってこない状態だった
これはまずいだろ、ってことで、最低限の健康的な生活を維持する日課以外は封印することとした。

お蔭で壁は1か月触ってないし、初滑りどころか板の準備もしてない。
(お酒はこっそり飲んでましたケド

参考書が普通に読めるようになってくると、実はひそかに面白かった。
新聞に載っているような事件や事柄のちょっとした表現が、実はあの法律に則って書かれてるんだなぁ、って気づいたり。
実社会の中で、よくわからないけどスルーしていたことが、はぁ、こういう根拠があったのねなんて今さら知ったり。
何故、法学部出身の友人があんなに理屈っぽいのか(え?そこのあなたのことじゃありませんよw)もよぉくわかったし(笑)
なにはともあれ、新しいことを学ぶっていうのはちょっとワクワクするのでした。

本日、試験終了~。あ、忘年会、始まっちゃう

2011.12.11 / Top↑
移住してきた頃はひと夏に3回もあった札幌の花火大会。
いつの間にか1回になっちゃってたんですね・・・
夏場の金曜の夜はいつも山の準備で忙しい一度もまともに見たことがなかったけれど、今年は特等席で観覧させてもらいました
m1_20110802131849.jpg
山以外でこんな高いところに来たのは久しぶり

m3_20110802131848.jpg
ベランダで宴会準備ばっちり(笑)

m2_20110802131849.jpg
夜景だけでも充分かも~

[広告] VPS


た~まや~

なんだか「普通の夏」満喫でとっても楽しかったです。
皆様ありがとうございました~
2011.08.02 / Top↑
春分の日ですね。
3月に入ったあたりからぐんと日の出の時間が早まった感じはしていたけれど、、、
なんと、札幌でも5時半くらいになってました。
・・・というわけで、「今日のこよみ」ブログパーツを貼ってみましたw
裏山散歩も朝ヨガも冬眠状態に入っておりましたが、今日を境に再開、グリーンシーズンモードに切り替えです。

あ、そうそう、箪笥の底の方に眠っていたパンツも・・・
IMGP3042.jpgIMGP3044.jpgIMGP3045.jpg
春モードにして復活です。

いろいろあるけど、元気出してイキマショ



2011.03.21 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。